~初めて赤の子で大海戦に出てみた~
2017-06-25 Sun 23:42
初めてメインキャラで大海戦に参加した。副会長といっしょにフレさんの艦隊に混ぜていただいた!
海戦どころか模擬も参加したことがなく、何をどうしていけばいいのか準備の段階からテンパり気味。。。
いろいろ調べて、大学スキルをとりに行ったりカスタムスロットを入れ替えてみたり、船や装備の準備をすすめた。
スキルの入れ替えとかやったことないし、対人経験もないけど大丈夫だろうか。。。
戦力にならずとも、邪魔にだけはならないようにしよう!と自分に言い聞かせてたけど、胃が痛くなるくらい緊張した><

いざ始まったら、戦闘中はもうパニック!とにかく必死にいろいろやってた気がするけどあんまり覚えてないw
あっという間の1時間だった。緊張したけど、みなさんも優しかったしとっても楽しかったな♪
ご一緒してくださった艦隊のみなさま、ありがとうございました(≧▽≦)

daikaisen.png
海戦中のSSだと言うのに移動中の図。戦闘中はSS撮る余裕まったくなかった><

daikaisen2.png
爵位は来なかったけど、チャレンジミッションは達成した模様w

合わせて船も造船したんだけど、まったく乗りこなせなかった。。。
宝の持ち腐れにならないように修業しよう!
dofan.png
-20%、縦帆、耐久MAX(水密隔壁継承+装甲艦改装)




別窓 | その他の記録 | コメント:8 | ∧top | under∨
~インディアマン造船の記録~
2017-06-16 Fri 23:53
サブキャラ(紫の子)の移動船を更新するため、レベルとwikiをにらめっこ。
用途に合わせて複数船を用意するのが理想なんだけど、交易が苦手なわたしの財力ではサブキャラまでそれは難しい。というわけで、選択の条件は次の3点。 

1.移動用としてある程度の速さ 
2.移動+ちょっとした海事に使用したい
3.交易レベルが先行、全体的にレベルが低い

毎度のごとくさんざん迷った結果、インディアマンという船が造船の候補に!
インディアマンという船を見た記憶がないのだけどどんな船だろう。。。
検索してみると、わりと男前な船が出てきたので迷わず造船することに♪
程なくして、マイナーな意味が何となくわかる気がした。。。乗船レベルや性能のわりにめんどい船だった!急加速もつかないっ!!だけどそれもまたイイネ♪
移動+ちこっと海事用ってことで、船形式は高速戦闘艦にした。7回目の強化で、帆強化失敗+大ラティーンセイルの横帆マイナスで最大値を獲得するという引きの強さで横帆がMAXに届かず><(減量よくばるから・・・^^;)
でもでも、-25%+造船部品の減量でかなり軽くなってるからよしとしよう!(泣)

indiaman1.png

indiaman2.png
-25%、縦帆・耐久MAX(急加速継承+旋回強化)

別窓 | 船の記録 | コメント:6 | ∧top | under∨
~メインキャラ(赤の子)の副官船更新~
2017-06-10 Sat 19:52
以前の収奪イベントや新年のおみくじなどでもらった、『副官航海日誌集』が倉庫に長らく眠っていた。これは、来たる「いざ!」の時のために一つも使わずに貯めてきたもの。ずっとあるなぁとは思ってたんだけど、とくに邪魔でもないしそのままにしていた。
結構長いこと使わないでいるよ!もしかして、待ってても「いざ!」のときは来ないんじゃないの?などと自問自答した結果、使うと決めた時が「いざ!」の時だと決め込んで、パーっと使うことにしたヽ(*´∇`)ノ
どのキャラの、どの副官に、どの日誌をいくつ使うか。。。
かなり迷ったけど、以前からいつかやりたいと思ってた、オスガレを二隻並べようぜ!
に決めたっ!!

日誌集の開封、日誌選択作業にかなりのダルさを感じながら準備をすすめた。
正確に数えてないけど、戦闘日誌を120~30枚使ったところで目標レベルに到達~♪
fukukan.png

そして、造船して乗っけて海にでたっ!
osugare2.png
う~ん♪いいっ♪じつにいいっ♪

副官船更新による積載はというと~・・・。

1969.png
最大積載1969!!(どうやら、オスガレは+24.99%増量が限界みたい!)
蒸気船登場で1アカ3000近く積める方もめずらしくない中で1969!! 1969・・・
燃費や積載を度外視して船にこだわるこの潔さっ!←(ただの捻くれ者なんじゃ・・・)
これからも大切にしていきたいものですっヽ(*´∇`)ノ

結びの言葉をば

「積めなくたっていいじゃない だってガレーが好きなんだもの」

失礼しました。。。

別窓 | その他の記録 | コメント:8 | ∧top | under∨
~久々に収奪へ~
2017-06-06 Tue 23:58
2セット目の+20装甲をつくろうと、商会開拓街とPFをひたすら往復する日を続けていた。
毎回同じ航路で往復1時間、2アカ満載で向かって一度にできる最高級ルビーの数、100いくかどうか。。。
もっと積める船に乗り換えればいいのだけど、それにしてもなぁ・・・・。
まだ3枚完成してないけど、気分転換に久しぶりに収奪にでかけよう!
何を狙うか迷ったけど、特殊船塗料を収奪することに決めてテラ・ノヴァ沖へ。
日曜ということもあって、先客の方もいたりで少々沖にあるポイントへ向かって狩り開始。
1時間、2時間、、3時間、、、なかなか当たりがでやん。。。
途中休憩を挟んで続けたけど、当たりがこない。今日はあきらめて、明日以降にしようと開拓街へ。
特に期待もせず、帰り道にいた艦隊に最後の仕掛けをしたら当たりの艦隊だった。
無欲の勝利というやつなのだろうか。

tokusyusentoryou.png
1時間ちょっと粘着して、17個の特殊船塗料を収奪たところでタイムアップ。

翌月曜日、昨日に引き続きブリテン島北部で金マレメモリアル中の商会長と合流すべくエディンバラへ!
かなりのレアポップらしく、苦戦されているようだった。
ポップするポイントがいくつかあるらしく、合流後ポイントを説明してもらいながら東側から西側へ移動。
ブリテン島を少し西側に回り込んだ辺りかな? ん?! 湧いてる!!!!
何だかいっきにテンションが上がりすぎて、SS撮るのを忘れてしまった・・・。
無事収奪に成功、金マレメモリアルの1個目が埋まった♪
さらに3人の商会員さんが合流して、無事収奪されていた。

yoroikitatoko.png
みんなで鎧をきてSSをとったの巻。みんなの名前消してなかった>< 

その後、バルト海のレベル限定奇襲を商会員さんの囮キャラで助けてもらって、メモリアル鎧2個目♪
さらに、スカンジナビアの方でもとれるらしく、このまま行くよ!とのことでくっついて行った。
翌朝が早いこともあって、すこし狩りをしたところでタイムアップ。。。
上陸地点で落ちようとしたところ、『湧いた!!!』との声が!何とタイムリー♪
急いで戻って、参加させてもらったのだけどなかなか収奪できず。
何度目かの仕掛けの際、撤退がことごとく失敗して沈んだ。。。 ここで今度こそタイムアップ。
遠いところじゃないし、また挑戦しにこよう!

久しぶりに収奪したけど、やっぱり面白い!何より、みんなでやると楽しいな♪



別窓 | 海事(収奪など)の記録 | コメント:6 | ∧top | under∨
~シップレックハンターになる(2017.05.12)~
2017-05-23 Tue 09:49
シップレックハンターの称号をとることを目標に沈没船引き上げを重ねてきた。
途中、休止などで少し時間がかかってしまったけれど、ようやく100隻引き上げることができた。

shipwreckhunter.png


称号ゲットと記念すべき100隻目が幽霊船だぁ!などとテンションがあがってたんだけど・・・
よくよく考えると『累積引上数 100』ってことは、幽霊船は101隻目でこのひとつ前に称号はすでにとれてたんだ。。。

yureisen.png

17.png
初めての幽霊船でテンション上がってはしゃぎすぎて、耐久見てなかった~ あぶないw

別窓 | 冒険(ダンジョンなど)の記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
BACK | HOME | NEXT