~サルベージを始める(2017.01.02)~
2017-01-03 Tue 11:22
今まで何となく手をつけていなかった沈没船の調査を始めることにした。
地図を見ても場所がわからず、商会チャットでヘルプしたりと早くも前途多難感がいっぱい。
数隻こなしただけだけど、結構おもしろい。続けていきたいなぁと思っている☆
開始に合わせて、船も造船してみた。旋回を少し絞って、対波をMaxにした方がよかったかな。。。

chinbotu.png
開始1隻目

ryusyusen.png

ryusyusen2.png
-20%、縦帆・横帆Max(曳航補助継承+探査船改装)

※2017.01.04追記
 記事を読んでくださったと言う方からゲーム内でご質問をいただいていた為追記します。
 上記竜首船は、課金部品を使用していません。(課金部品使用の文言が無いものは、基本不使用です。)
 が、大ストームセイルを3枚使用+対波が2回成功しています。
 都合が折り合えば、造船、強化お引き受けいたします。 部品や費用、強化方針等は相談にて。
 ご要望があれば、上記竜首船の強化の詳細もお知らせできます☆

別窓 | 冒険(ダンジョンなど)の記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<~副官装備思案から収奪へ~ | HOME | ~愛船の記録(2017.7.11更新)~>>
この記事のコメント
すんげー竜首船w
必要船員数の割には船室が広い船がサルベージ向きなんだけど、これもいいねー^^
がんばって「サンタ・マリア」引き上げるのです^^
2017-01-03 Tue 20:49 | URL | INIESTA #- [内容変更]
船種、かなり迷いました^^;
乗船できるLvと使い勝手などを考慮して、好きな船の中から選びました^^
何とか「サンタ・マリア号」を引き上げたいですね~!
サルベージャジャケットも欲しいなぁw
すでに、断片がなくなりそう・・・><w

コメントいただきありがとうございました~♪
2017-01-04 Wed 10:51 | URL | あっぷる #- [内容変更]
アップルさんもサルベージをやりだしたんだね(#^.^#)あたしはMaiでやってたね♪また凄い高性能な船ができたね~~サルベージは世界中回らないとだけど、これで安心できるね(^_^)vあたしはなんとかシップレックハンター取ったけど、アップルさんも頑張って称号取ってね♪
2017-01-04 Wed 20:20 | URL | 麻衣 #- [内容変更]
麻衣さん

そうなんです!今更ながらにはじめてみましたw
サルベージ、なかなか面白いですね♪
船はかなり迷ったんですが、まあまあ納得のいく船ができました^^
シップレックハンターを目指しつつ、コツコツやっていきたいと思いまーす♪
断片がぁぁぁ。。。。w

コメントいただきありがとうございました~♪
2017-01-05 Thu 14:15 | URL | あっぷる #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

| HOME |