スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
~インディアマン造船の記録~
2017-06-16 Fri 23:53
サブキャラ(紫の子)の移動船を更新するため、レベルとwikiをにらめっこ。
用途に合わせて複数船を用意するのが理想なんだけど、交易が苦手なわたしの財力ではサブキャラまでそれは難しい。というわけで、選択の条件は次の3点。 

1.移動用としてある程度の速さ 
2.移動+ちょっとした海事に使用したい
3.交易レベルが先行、全体的にレベルが低い

毎度のごとくさんざん迷った結果、インディアマンという船が造船の候補に!
インディアマンという船を見た記憶がないのだけどどんな船だろう。。。
検索してみると、わりと男前な船が出てきたので迷わず造船することに♪
程なくして、マイナーな意味が何となくわかる気がした。。。乗船レベルや性能のわりにめんどい船だった!急加速もつかないっ!!だけどそれもまたイイネ♪
移動+ちこっと海事用ってことで、船形式は高速戦闘艦にした。7回目の強化で、帆強化失敗+大ラティーンセイルの横帆マイナスで最大値を獲得するという引きの強さで横帆がMAXに届かず><(減量よくばるから・・・^^;)
でもでも、-25%+造船部品の減量でかなり軽くなってるからよしとしよう!(泣)

indiaman1.png

indiaman2.png
-25%、縦帆・耐久MAX(急加速継承+旋回強化)

スポンサーサイト
別窓 | 船の記録 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<~初めて赤の子で大海戦に出てみた~ | HOME | ~メインキャラ(赤の子)の副官船更新~>>
この記事のコメント
横帆-2は誤差の範囲、気にしなくていいのです^^
気持ちはわかるけどねw
たまーに見かける船だけど、これからレアハントとかしようって人にはよさげだねー^^
2017-06-17 Sat 19:52 | URL | INIESTA #- [内容変更]
フルファイアできなくなる、だったか、フルファイアできないんだったか忘れましたが・・・そこが不人気な理由だった記憶があります・・・見た目は格好いいからおkですな^^

あっぷるさんはそういうタイプなんですな
2017-06-19 Mon 21:38 | URL | シンザン #- [内容変更]
イニさんへ

ですよね~、-2ですもんねっ!気にすることないですよねヽ(*´∇`)ノ
117と115、誤差の範囲!!MAXとMAXじゃない、ご・・誤差の は・・範囲~!←気にしとるやないか~い(*/▽\*)

移動に海事にと大活躍させたいと思いま~す(≧▽≦)

コメントいただき、ありがとうございました~♪
2017-06-19 Mon 22:16 | URL | あっぷる #- [内容変更]
シンザンさんへ

そうなんですよねぇ、16門×4スロで砲室調整したのですが船室入れてないので一人落ちたらフルファイアできず。。。(*/▽\*)ちこっと海事にしか使わないので14門×4に調整しとこ~ヽ(*´∇`)ノ
見た目はかっこよろし(≧▽≦)

>あっぷるさんはそういうタイプなんですな ←どういうタイプをご想像でしょうか?w

コメントいただき、ありがとうございました~♪
2017-06-19 Mon 22:24 | URL | あっぷる #- [内容変更]
-25でこの性能は上出来だね♪横帆-なんて気にしな~い(#^.^#)2なんて変わらないから(^_^)vでもその2が欲しい~って気持ちも分かるよ(^.^)あたしは船いっぱい持ってるけど、海事はレアハント用、大海戦用、ガナドール用、海事上げ用、アゾスク用、模擬用等色んな船を造って使い分けてる(^_-)-☆あっぷるさんも色々使い分けてみたらいいかな。色々船に乗れるし(^_^)v
2017-06-21 Wed 20:00 | URL | 麻衣 #- [内容変更]
麻衣さんへ

気が付くのが遅れてしまってすみません><

そうですよね!2ですもんね~^^気にしな~い♪ただ、あと2でMAX・・・やめときましょう!w

わたしも用途に合わせて造船しておかないとだなぁ。。。スキルも鍛えたいしぃ~・・・やりたいこといっぱいだぁ(≧▽≦)

コメントいただき、ありがとうございました~♪
2017-06-25 Sun 07:35 | URL | あっぷる #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

| HOME |
