-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
~メインキャラ(赤の子)の副官船更新~
2017-06-10 Sat 19:52
以前の収奪イベントや新年のおみくじなどでもらった、『副官航海日誌集』が倉庫に長らく眠っていた。これは、来たる「いざ!」の時のために一つも使わずに貯めてきたもの。ずっとあるなぁとは思ってたんだけど、とくに邪魔でもないしそのままにしていた。
結構長いこと使わないでいるよ!もしかして、待ってても「いざ!」のときは来ないんじゃないの?などと自問自答した結果、使うと決めた時が「いざ!」の時だと決め込んで、パーっと使うことにしたヽ(*´∇`)ノ
どのキャラの、どの副官に、どの日誌をいくつ使うか。。。
かなり迷ったけど、以前からいつかやりたいと思ってた、オスガレを二隻並べようぜ!
に決めたっ!!

日誌集の開封、日誌選択作業にかなりのダルさを感じながら準備をすすめた。
正確に数えてないけど、戦闘日誌を120~30枚使ったところで目標レベルに到達~♪
fukukan.png

そして、造船して乗っけて海にでたっ!
osugare2.png
う~ん♪いいっ♪じつにいいっ♪

副官船更新による積載はというと~・・・。

1969.png
最大積載1969!!(どうやら、オスガレは+24.99%増量が限界みたい!)
蒸気船登場で1アカ3000近く積める方もめずらしくない中で1969!! 1969・・・
燃費や積載を度外視して船にこだわるこの潔さっ!←(ただの捻くれ者なんじゃ・・・)
これからも大切にしていきたいものですっヽ(*´∇`)ノ

結びの言葉をば

「積めなくたっていいじゃない だってガレーが好きなんだもの」

失礼しました。。。

別窓 | その他の記録 | コメント:8 | ∧top | under∨
<<~インディアマン造船の記録~ | HOME | ~久々に収奪へ~>>
この記事のコメント
雄彼・・・・2人・・・2隻・・・
2017-06-11 Sun 01:35 | URL | シンザン #- [内容変更]
シンザンさんへ

雄彼・・・・2人・・・2隻・・・
何だかとっても意味深な・・・(*/▽\*)

きっと流行にはのってませんが、これもゲームの醍醐味ってことでヽ(*´∇`)ノ

コメントいただき、ありがとうございました~♪
2017-06-11 Sun 13:57 | URL | あっぷる #- [内容変更]
あっぷるさんはガレー好きだもんね(#^.^#)あたしは商人メインだからどうしても容量多い船を選んでしまうけど(^.^)あたしはオスガレもナポガレもまだ4回強化のままで、5回にしたら中途半端になってしまうから、また1から作り直さないといけないからね~とり4回強化のやつで航海に出てる(^.^)あとガレーも新船実装されたらいいのにね♪あたしもガレー好きだしね(^_^)v
2017-06-11 Sun 16:57 | URL | 麻衣 #- [内容変更]
麻衣さんへ

ですよね~、せっかく時間かけて交易に出向くのにあまり積めないのも交易の意味合いが・・・ってところありますよね^^;
ほんとは全キャラをガレーに乗せたいところですが、スキル的にもなかなか難しいですねヾ(。>﹏<。)ノ
わたしも、ガレーの新船が実装されないかなぁって思ってますヽ(*´∇`)ノ要望でもだそうかしら(≧▽≦)

コメントいただき、ありがとうございました~♪
2017-06-11 Sun 17:36 | URL | あっぷる #- [内容変更]
素晴らしいね!!
やっぱこうでなくちゃねー^^
2017-06-12 Mon 12:56 | URL | INIESTA #- [内容変更]
イニさんへ

好きな船を眺めるために遠くへ出かけ、ついでにお金も稼げちゃう!的な感覚で交易に出かけていますヽ(*´∇`)ノ

コメントいただき、ありがとうございました~♪
2017-06-13 Tue 20:10 | URL | あっぷる #- [内容変更]
ガレーってやっぱり格好いいですね~🎵(*´∀`)


みんな違ってみんな良い♪ヽ(*´▽)ノ♪
2017-06-13 Tue 22:43 | URL | うちだーの #- [内容変更]
うちだーのさんへ

楽しみ方は十人十色、いろんな遊び方があっていいですよねヽ(*´∇`)ノ
頑固なこだわりも、つらぬけば立派な個性になると思いたいっ(≧▽≦)

コメントいただき、ありがとうございました~♪
2017-06-15 Thu 19:46 | URL | あっぷる #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

| HOME |
