~久々に収奪へ~
2017-06-06 Tue 23:58
2セット目の+20装甲をつくろうと、商会開拓街とPFをひたすら往復する日を続けていた。
毎回同じ航路で往復1時間、2アカ満載で向かって一度にできる最高級ルビーの数、100いくかどうか。。。
もっと積める船に乗り換えればいいのだけど、それにしてもなぁ・・・・。
まだ3枚完成してないけど、気分転換に久しぶりに収奪にでかけよう!
何を狙うか迷ったけど、特殊船塗料を収奪することに決めてテラ・ノヴァ沖へ。
日曜ということもあって、先客の方もいたりで少々沖にあるポイントへ向かって狩り開始。
1時間、2時間、、3時間、、、なかなか当たりがでやん。。。
途中休憩を挟んで続けたけど、当たりがこない。今日はあきらめて、明日以降にしようと開拓街へ。
特に期待もせず、帰り道にいた艦隊に最後の仕掛けをしたら当たりの艦隊だった。
無欲の勝利というやつなのだろうか。

tokusyusentoryou.png
1時間ちょっと粘着して、17個の特殊船塗料を収奪たところでタイムアップ。

翌月曜日、昨日に引き続きブリテン島北部で金マレメモリアル中の商会長と合流すべくエディンバラへ!
かなりのレアポップらしく、苦戦されているようだった。
ポップするポイントがいくつかあるらしく、合流後ポイントを説明してもらいながら東側から西側へ移動。
ブリテン島を少し西側に回り込んだ辺りかな? ん?! 湧いてる!!!!
何だかいっきにテンションが上がりすぎて、SS撮るのを忘れてしまった・・・。
無事収奪に成功、金マレメモリアルの1個目が埋まった♪
さらに3人の商会員さんが合流して、無事収奪されていた。

yoroikitatoko.png
みんなで鎧をきてSSをとったの巻。みんなの名前消してなかった>< 

その後、バルト海のレベル限定奇襲を商会員さんの囮キャラで助けてもらって、メモリアル鎧2個目♪
さらに、スカンジナビアの方でもとれるらしく、このまま行くよ!とのことでくっついて行った。
翌朝が早いこともあって、すこし狩りをしたところでタイムアップ。。。
上陸地点で落ちようとしたところ、『湧いた!!!』との声が!何とタイムリー♪
急いで戻って、参加させてもらったのだけどなかなか収奪できず。
何度目かの仕掛けの際、撤退がことごとく失敗して沈んだ。。。 ここで今度こそタイムアップ。
遠いところじゃないし、また挑戦しにこよう!

久しぶりに収奪したけど、やっぱり面白い!何より、みんなでやると楽しいな♪



スポンサーサイト
別窓 | 海事(収奪など)の記録 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<~メインキャラ(赤の子)の副官船更新~ | HOME | ~シップレックハンターになる(2017.05.12)~>>
この記事のコメント
収奪いですね^^ 麻衣ちゃんと収奪してた思い出が・・・(とおいめ そのときアップルさんも呼ぼうって話になりかけてたんですよ!

2017-06-07 Wed 22:42 | URL | シンザン #- [内容変更]
シンザンさん

ようこそ~♪
おお~!そうだったんですねぇー 参加したかったなぁ。。。;;下手なんですけど、収奪大好きですっ!また機会があったらご一緒しましょう(≧▽≦)

とり、シンザンさんを訪ねにオポルトに行かないとだなぁ。。。ヽ(*´∇`)ノ

コメントいただき、ありがとうございました~♪
2017-06-09 Fri 20:03 | URL | あっぷる #- [内容変更]
レアハントも一人でやるよりみんなでやった方が効率もいいし楽しいね(#^.^#)金マレはあたしまだ取ってなくてまだ途中だね~ジェネラルローブは取ったけど(#^.^#)今じゃくじ引きで取れるみたいな~
また公式レアハントイベントやってくれたらいいな~って思ってる(#^.^#) 課金して復帰したらアゾスクもやりたいから、アップルさんまだ白兵低いみたいだから時間合えば商会アゾスクできたらいいね(#^.^#)
2017-06-09 Fri 22:08 | URL | 麻衣 #- [内容変更]
麻衣さん

ですね~ みんなでやるととて~も楽しいですヽ(*´∇`)ノ公式イベントなんかがあると、きっかけにもなっていいかもですね~^^
アゾスク、まだやったことないんですけどやってみたいですね~(≧▽≦)商会でやったら盛り上がりそう♪
麻衣さんの復帰を切望しておりますっ!!けど、リアル大事ですもんね^^のんび~り、気長にお帰りをお待ちしております♡(人>ω<*)

コメントいただき、ありがとうございました~♪
2017-06-09 Fri 22:42 | URL | あっぷる #- [内容変更]
金マレ、大変なのから順にできてる感じだねーw
探索あり、奇襲待ちありとバラエティーに富んだメモリアルアルバムだから、時間はかかるけどなかなか楽しいよ^^
INIESTAもまだ1個獲っただけだから、また一緒にやろましょう^^
2017-06-10 Sat 13:03 | URL | INIESTA #- [内容変更]
イニさん

そうなんですよね~ ご一緒したみなさまに感謝感謝ですヽ(*´∇`)ノ時間をみつけて埋めていきたいですね~^^なかなか面白そう♪
ぜひぜひまたご一緒しましょ~(≧▽≦)

コメントいただき、ありがとうございました~♪
2017-06-10 Sat 19:59 | URL | あっぷる #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

| HOME |