-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
~哨戒型コルヴェット造船&愛船の記録(緑の子)~
2017-05-07 Sun 00:11
メインアカウントの裏キャラ(桃の子)で南蛮をする際は、大型福船に乗船している。
そこそこの強化はしているものの、やはり自走してくると多少ストレスを感じる航行となる。
本日、交易レベルが76に到達したため、一度乗ってみたいと思っていたC・W・モーガンの造船を検討。
朝方、INしていた商会員さんとお話ししたところ、『いい船ですので乗ってみてください』とのことだった。
夕方も別の商会員さんの話題に上っていて、形もかわいいし造船してみようとあれこれ考えていた。
が、2アカを継続するなら大福自走しないので必要がない気がしてきて困った。造船する気にもなってたし。。。
あれこれ悩んだ結果、結局別のキャラの哨戒型コルヴェットを造船することにした。
これも前から乗ってみたいと思ってたからよしとしよう・・・

課金部品の手持ちもなく、市長をされている商会員さんが居て、『市長部品入り用の際は声かけて』
とのありがたいお話もあったのだけれど、あまりお金に余裕もないので今回は普通に造船することにした。
せっかくなので、合わせて緑の子の愛船の記録もしておくことにした。

☆移動用☆
 1.哨戒型コルヴェット
  ・本日造船した船。ロンスク系があまり好きではないので。
corvette1.png

corvette2.png
-25%、縦帆・横帆・旋回Max(加速強化1+加速強化2)

☆交易用☆
 1.ウィンドジャマー
  ・桃の子を引っ張るときに使用。
jyama-.png
+20%、縦帆・横帆・対波Max(対波強化+南蛮優遇継承)

 2.グランアンフリュート
  ・赤の子に引っ張られる時に使用。
guranan.png
+25%、縦帆・横帆・倉庫Max(倉庫容量強化+南蛮優遇継承)

※中の人がものぐさで、EUでリビルドをしてしまった・・・。次からちゃんと開拓街へ行こう。



別窓 | 船の記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<~シップレックハンターになる(2017.05.12)~ | HOME | ~充電完了?~>>
この記事のコメント
速そうなコルベじゃの^^ +20装甲付けて、専用艦を蒸気機関にしたらすんごい出足になると思うよw
蒸気機関に航行、管理R12必要なのかちと難題だけど、ブースト装備は結構あるね^^
2017-05-07 Sun 14:55 | URL | INIESTA #- [内容変更]
イニさんへ

なるほど~、20板2セット目作ろうかなぁ・・・。
まいど受け渡すのもちょとあれですしね^^;

しばらく乗ってみて、専用艦はいろいろ検討してみたいと思いま~す(ノ∇≦*)

コメントいただきありがとうございました~♪
2017-05-08 Mon 21:23 | URL | あっぷる #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-22 Mon 20:37 | | # [内容変更]
5/22にコメントくださいました方へ

そうですね~ 造船できるようになると、あれこれ試せて楽しいですね^^

またお時間合うとき遊びましょうヽ(*´∇`)ノ

コメントいただきありがとうございました~♪
2017-05-23 Tue 15:25 | URL | あっぷる #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

| HOME |
