~シップレックハンターになる(2017.05.12)~
2017-05-23 Tue 09:49
シップレックハンターの称号をとることを目標に沈没船引き上げを重ねてきた。
途中、休止などで少し時間がかかってしまったけれど、ようやく100隻引き上げることができた。

shipwreckhunter.png


称号ゲットと記念すべき100隻目が幽霊船だぁ!などとテンションがあがってたんだけど・・・
よくよく考えると『累積引上数 100』ってことは、幽霊船は101隻目でこのひとつ前に称号はすでにとれてたんだ。。。

yureisen.png

17.png
初めての幽霊船でテンション上がってはしゃぎすぎて、耐久見てなかった~ あぶないw

別窓 | 冒険(ダンジョンなど)の記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
~哨戒型コルヴェット造船&愛船の記録(緑の子)~
2017-05-07 Sun 00:11
メインアカウントの裏キャラ(桃の子)で南蛮をする際は、大型福船に乗船している。
そこそこの強化はしているものの、やはり自走してくると多少ストレスを感じる航行となる。
本日、交易レベルが76に到達したため、一度乗ってみたいと思っていたC・W・モーガンの造船を検討。
朝方、INしていた商会員さんとお話ししたところ、『いい船ですので乗ってみてください』とのことだった。
夕方も別の商会員さんの話題に上っていて、形もかわいいし造船してみようとあれこれ考えていた。
が、2アカを継続するなら大福自走しないので必要がない気がしてきて困った。造船する気にもなってたし。。。
あれこれ悩んだ結果、結局別のキャラの哨戒型コルヴェットを造船することにした。
これも前から乗ってみたいと思ってたからよしとしよう・・・

課金部品の手持ちもなく、市長をされている商会員さんが居て、『市長部品入り用の際は声かけて』
とのありがたいお話もあったのだけれど、あまりお金に余裕もないので今回は普通に造船することにした。
せっかくなので、合わせて緑の子の愛船の記録もしておくことにした。

☆移動用☆
 1.哨戒型コルヴェット
  ・本日造船した船。ロンスク系があまり好きではないので。
corvette1.png

corvette2.png
-25%、縦帆・横帆・旋回Max(加速強化1+加速強化2)

☆交易用☆
 1.ウィンドジャマー
  ・桃の子を引っ張るときに使用。
jyama-.png
+20%、縦帆・横帆・対波Max(対波強化+南蛮優遇継承)

 2.グランアンフリュート
  ・赤の子に引っ張られる時に使用。
guranan.png
+25%、縦帆・横帆・倉庫Max(倉庫容量強化+南蛮優遇継承)

※中の人がものぐさで、EUでリビルドをしてしまった・・・。次からちゃんと開拓街へ行こう。



別窓 | 船の記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
~充電完了?~
2017-05-04 Thu 19:10
2月末で切れていた課金を 昨日、5月3日にとりあえず一月分課金した。

2月末まで課金はあったのだけれど、実質1月の半ばからINしていないに等しい状態だった。
もともと低い中の人の操船技術が、久々なおかげで0になっており、予定通り危険な航海が続いている。
心なしか、ランスロット氏もいつもより距離をとって追従しているようである。

休止中にあったアプデでいろいろ追加要素があるらしい。
ざっとチェックしてみたけど、ついていけるかなぁ。。。まあ、のんびりボチボチやるしかないな!

復帰早々、相変わらずのサルベージ。
ちょといいもの出たけれど、不意打ち過ぎてSS撮れなかった。
dock.png
黒海 ☆3 武装商船より

あと、復帰してからやたら目にするこの文言↓
onakasukaseteru.png

ついさっき、ごはんあげましたやんね。。。もうおなか減ったん?
ごはんあげてもしばらくしたらすぐお腹すかせちゃうんだけど、アプデで少し変わったのかな?
ごはんが少ないんかなぁ。 和猫は胃が宇宙なんかなぁ。。。

わたしの休止中にメールが届いていて、フレさんが引退されました。
フレになってまだそんなに経ってないけど、やっぱりとっても寂しいですね。
ただ、ご本人さんが一番考えて出された結論だと思うのでここは素直にひとこと
『おつかれさまでした』 とお伝えしたいです。

ただでさえ人見知りな上に、久々のログインでとてもドキドキしたけれど
商会長はじめ、いらした商会員のみなさんもあたたかく迎えてくださってうれしかった。
ありがとうございましたっv(≧∇≦)v ♪

復帰をみつけて、メールをくださった紳士的なお友達!
お声かけてくださって、チャットでお話しした美少女戦士なお友達!
とて~もうれしかったです♪ありがとうございましたっv(≧∇≦)v ♪

別窓 | その他の記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
| HOME |