~愛船の記録(2017.7.11更新)~
2016-12-30 Fri 16:18
私が船を選択する際の優先順位、1.ガレー船であること 2.速さ 3.なるべく小さい船。

☆移動用☆
 1.突撃用オスマンガレー
  ・はじめて課金帆を使って自分で造船した船。
totuosu.png
-25%、縦帆・横帆・漕力・対波Max(急加速継承+加速強化1)

 2.ナポリタンガレアス
  ・DOL開始以降、これに乗ることを目標に海事を上げた。
    乗船Lv到達後、商会長に格安で譲っていただいた船。
napogare.png
-20%、縦帆・横帆Max(急加速継承+縦帆強化)

☆交易用☆
 1.オスマンガレアス
  ・ナポリタンガレアス同様、乗船Lv到達後、商会長に格安で譲っていただいた船。
osugare(koueki).png
+20%、縦帆・横帆Max(急加速継承+対波強化)

☆海事用☆
 1.ソレイユ・ロワイヤル
  ・主に収奪用に造船したが、海事全般に使用。
Soleilroyale1.png
-20%、縦帆・横帆・耐久力Max(水密隔壁継承+耐久力強化)

☆サルベージ用☆
 1.ハーフムーン
  ・小さくてかわいい船、あまり見かけないところも気に入っている。
halfmoon.png
-20%、縦帆・横帆・旋回・対波Max(急加速継承+探査船改装)

 
別窓 | 船の記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
~変性錬金(弓の攻撃強化)~
2016-12-29 Thu 08:26
グラフィックが気に入って、入手以降愛用していた遊牧民の弓。
デフォルトの状態で使用していたが、思い立って攻撃を強化することにした。
材料の用意もなかなか手間がかかる。いっきには厳しかったので、防御強化はまた次回に。

yubokuhensei.png

別窓 | 交易(生産など)の記録 | コメント:0 | ∧top | under∨
~発見物総数500到達(2016.12.25)~
2016-12-26 Mon 18:22
発見物総数が、ようやく500に到達。
とりあえず、1000を目標にのんびりすすめていこう。

hakkenbutu.png

別窓 | その他の記録 | コメント:0 | ∧top | under∨
~ウィンドジャマー造船の記録(サブ用)~
2016-12-24 Sat 13:19
今まではハイクリッパーを使用していたけど、スキルや強化値に不満があったためつくりなおすことに。
ハイクリッパーとウィンドジャマーで迷ったけど、所持歴のないウィンドジャマーを造船した。
のだが、ハイクリッパーにすればよかった・・・。

jyama-.png

jyama-2.png
+20%、縦帆・横帆・対波Max

別窓 | 船の記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
~海域調査終了~
2016-12-22 Thu 19:59
年内終了を目標にぼちぼちとすすめてきた海域調査を思いのほか早く終えることができた。
陸地調査は、また気が向いたときにでも・・・

kaiiki.png

探査船改装をした船で海域調査をするといいらしいとのことで、新たに下の画像の船を造船して行った。
探査船改装でスキル枠が1枠とられることを失念し、強化の段階で副官室の材料を投入するというミスを><

kaiiki3.png
探査船改装、-25%、縦帆・横帆・旋回・対波Max

別窓 | 冒険(ダンジョンなど)の記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
はじめに・・・
2016-12-20 Tue 23:40
今更ながらに日記をつけはじめることに・・・
有益な情報を載せるでもなく、何かを検証するでもなく。
あのとき私はこんなことしてたな~、こんなこと考えながらDOLしてたんだな~と振り返ることができるように。

私がやめる日が来るのが先か、はたまたDOLサービス終了が先かわからないけど、無理せずマイペースに書きとめていこう。

別窓 | はじめに | コメント:2 | ∧top | under∨
| HOME |