~初めて赤の子で大海戦に出てみた~
2017-06-25 Sun 23:42
初めてメインキャラで大海戦に参加した。副会長といっしょにフレさんの艦隊に混ぜていただいた!
海戦どころか模擬も参加したことがなく、何をどうしていけばいいのか準備の段階からテンパり気味。。。
いろいろ調べて、大学スキルをとりに行ったりカスタムスロットを入れ替えてみたり、船や装備の準備をすすめた。
スキルの入れ替えとかやったことないし、対人経験もないけど大丈夫だろうか。。。
戦力にならずとも、邪魔にだけはならないようにしよう!と自分に言い聞かせてたけど、胃が痛くなるくらい緊張した><

いざ始まったら、戦闘中はもうパニック!とにかく必死にいろいろやってた気がするけどあんまり覚えてないw
あっという間の1時間だった。緊張したけど、みなさんも優しかったしとっても楽しかったな♪
ご一緒してくださった艦隊のみなさま、ありがとうございました(≧▽≦)

daikaisen.png
海戦中のSSだと言うのに移動中の図。戦闘中はSS撮る余裕まったくなかった><

daikaisen2.png
爵位は来なかったけど、チャレンジミッションは達成した模様w

合わせて船も造船したんだけど、まったく乗りこなせなかった。。。
宝の持ち腐れにならないように修業しよう!
dofan.png
-20%、縦帆、耐久MAX(水密隔壁継承+装甲艦改装)




別窓 | その他の記録 | コメント:8 | ∧top | under∨
~メインキャラ(赤の子)の副官船更新~
2017-06-10 Sat 19:52
以前の収奪イベントや新年のおみくじなどでもらった、『副官航海日誌集』が倉庫に長らく眠っていた。これは、来たる「いざ!」の時のために一つも使わずに貯めてきたもの。ずっとあるなぁとは思ってたんだけど、とくに邪魔でもないしそのままにしていた。
結構長いこと使わないでいるよ!もしかして、待ってても「いざ!」のときは来ないんじゃないの?などと自問自答した結果、使うと決めた時が「いざ!」の時だと決め込んで、パーっと使うことにしたヽ(*´∇`)ノ
どのキャラの、どの副官に、どの日誌をいくつ使うか。。。
かなり迷ったけど、以前からいつかやりたいと思ってた、オスガレを二隻並べようぜ!
に決めたっ!!

日誌集の開封、日誌選択作業にかなりのダルさを感じながら準備をすすめた。
正確に数えてないけど、戦闘日誌を120~30枚使ったところで目標レベルに到達~♪
fukukan.png

そして、造船して乗っけて海にでたっ!
osugare2.png
う~ん♪いいっ♪じつにいいっ♪

副官船更新による積載はというと~・・・。

1969.png
最大積載1969!!(どうやら、オスガレは+24.99%増量が限界みたい!)
蒸気船登場で1アカ3000近く積める方もめずらしくない中で1969!! 1969・・・
燃費や積載を度外視して船にこだわるこの潔さっ!←(ただの捻くれ者なんじゃ・・・)
これからも大切にしていきたいものですっヽ(*´∇`)ノ

結びの言葉をば

「積めなくたっていいじゃない だってガレーが好きなんだもの」

失礼しました。。。

別窓 | その他の記録 | コメント:8 | ∧top | under∨
~充電完了?~
2017-05-04 Thu 19:10
2月末で切れていた課金を 昨日、5月3日にとりあえず一月分課金した。

2月末まで課金はあったのだけれど、実質1月の半ばからINしていないに等しい状態だった。
もともと低い中の人の操船技術が、久々なおかげで0になっており、予定通り危険な航海が続いている。
心なしか、ランスロット氏もいつもより距離をとって追従しているようである。

休止中にあったアプデでいろいろ追加要素があるらしい。
ざっとチェックしてみたけど、ついていけるかなぁ。。。まあ、のんびりボチボチやるしかないな!

復帰早々、相変わらずのサルベージ。
ちょといいもの出たけれど、不意打ち過ぎてSS撮れなかった。
dock.png
黒海 ☆3 武装商船より

あと、復帰してからやたら目にするこの文言↓
onakasukaseteru.png

ついさっき、ごはんあげましたやんね。。。もうおなか減ったん?
ごはんあげてもしばらくしたらすぐお腹すかせちゃうんだけど、アプデで少し変わったのかな?
ごはんが少ないんかなぁ。 和猫は胃が宇宙なんかなぁ。。。

わたしの休止中にメールが届いていて、フレさんが引退されました。
フレになってまだそんなに経ってないけど、やっぱりとっても寂しいですね。
ただ、ご本人さんが一番考えて出された結論だと思うのでここは素直にひとこと
『おつかれさまでした』 とお伝えしたいです。

ただでさえ人見知りな上に、久々のログインでとてもドキドキしたけれど
商会長はじめ、いらした商会員のみなさんもあたたかく迎えてくださってうれしかった。
ありがとうございましたっv(≧∇≦)v ♪

復帰をみつけて、メールをくださった紳士的なお友達!
お声かけてくださって、チャットでお話しした美少女戦士なお友達!
とて~もうれしかったです♪ありがとうございましたっv(≧∇≦)v ♪

別窓 | その他の記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
~充電期間~
2017-01-31 Tue 19:30
前回の記録からだいぶ日が経ってしまった。
あまりINしていないので、日記をつける事柄が無いと言えば無い。

最近は、ほとんどサルベージしかしていなかった。
サルベージ→断片なくなる→断片を買う→サルベージ→断片購入資金捻出のため南蛮→断片を買う→サルベージ・・・
この繰り返し。正直少し飽きてしまった感がある。
ゲーム開始から現在までを振り返ってみても、DOLというゲームの中に用意されているコンテンツの
おそらく2割もわたしは遊んでいないのだろうと思う。
大海戦も、一度だけネーデル紳士に連れられて大型だけ参加したことがあるだけだったり。
国籍が違えば、なかなか連れ立ってと言うのも難しいとのこと。
大海戦や模擬、もっともっと参加してみたい気がするけれど、野良で飛び込む勇気もなし。
ほんとは、みんなを誘っていろいろ賑やかにやりたいのだけれど、声をかける勇気も出ない。
人見知りで引っ込み思案、ほんとに直したいところなのだけれど、なかなか克服できないな。

DOL、しばらくお休み。この日記もしばらくお休み。充電期間。

前回90日チケットを購入したため、まだ2月末まで課金が残っている。その間は、なるべく顔を出そう。

ゲームでもリアルでも、待ってるだけじゃやっぱりダメだなぁ。

変わりたい。。。

別窓 | その他の記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
~発見物総数500到達(2016.12.25)~
2016-12-26 Mon 18:22
発見物総数が、ようやく500に到達。
とりあえず、1000を目標にのんびりすすめていこう。

hakkenbutu.png

別窓 | その他の記録 | コメント:0 | ∧top | under∨
| HOME |