~インディアマン造船の記録~
2017-06-16 Fri 23:53
サブキャラ(紫の子)の移動船を更新するため、レベルとwikiをにらめっこ。
用途に合わせて複数船を用意するのが理想なんだけど、交易が苦手なわたしの財力ではサブキャラまでそれは難しい。というわけで、選択の条件は次の3点。 

1.移動用としてある程度の速さ 
2.移動+ちょっとした海事に使用したい
3.交易レベルが先行、全体的にレベルが低い

毎度のごとくさんざん迷った結果、インディアマンという船が造船の候補に!
インディアマンという船を見た記憶がないのだけどどんな船だろう。。。
検索してみると、わりと男前な船が出てきたので迷わず造船することに♪
程なくして、マイナーな意味が何となくわかる気がした。。。乗船レベルや性能のわりにめんどい船だった!急加速もつかないっ!!だけどそれもまたイイネ♪
移動+ちこっと海事用ってことで、船形式は高速戦闘艦にした。7回目の強化で、帆強化失敗+大ラティーンセイルの横帆マイナスで最大値を獲得するという引きの強さで横帆がMAXに届かず><(減量よくばるから・・・^^;)
でもでも、-25%+造船部品の減量でかなり軽くなってるからよしとしよう!(泣)

indiaman1.png

indiaman2.png
-25%、縦帆・耐久MAX(急加速継承+旋回強化)

別窓 | 船の記録 | コメント:6 | ∧top | under∨
~哨戒型コルヴェット造船&愛船の記録(緑の子)~
2017-05-07 Sun 00:11
メインアカウントの裏キャラ(桃の子)で南蛮をする際は、大型福船に乗船している。
そこそこの強化はしているものの、やはり自走してくると多少ストレスを感じる航行となる。
本日、交易レベルが76に到達したため、一度乗ってみたいと思っていたC・W・モーガンの造船を検討。
朝方、INしていた商会員さんとお話ししたところ、『いい船ですので乗ってみてください』とのことだった。
夕方も別の商会員さんの話題に上っていて、形もかわいいし造船してみようとあれこれ考えていた。
が、2アカを継続するなら大福自走しないので必要がない気がしてきて困った。造船する気にもなってたし。。。
あれこれ悩んだ結果、結局別のキャラの哨戒型コルヴェットを造船することにした。
これも前から乗ってみたいと思ってたからよしとしよう・・・

課金部品の手持ちもなく、市長をされている商会員さんが居て、『市長部品入り用の際は声かけて』
とのありがたいお話もあったのだけれど、あまりお金に余裕もないので今回は普通に造船することにした。
せっかくなので、合わせて緑の子の愛船の記録もしておくことにした。

☆移動用☆
 1.哨戒型コルヴェット
  ・本日造船した船。ロンスク系があまり好きではないので。
corvette1.png

corvette2.png
-25%、縦帆・横帆・旋回Max(加速強化1+加速強化2)

☆交易用☆
 1.ウィンドジャマー
  ・桃の子を引っ張るときに使用。
jyama-.png
+20%、縦帆・横帆・対波Max(対波強化+南蛮優遇継承)

 2.グランアンフリュート
  ・赤の子に引っ張られる時に使用。
guranan.png
+25%、縦帆・横帆・倉庫Max(倉庫容量強化+南蛮優遇継承)

※中の人がものぐさで、EUでリビルドをしてしまった・・・。次からちゃんと開拓街へ行こう。



別窓 | 船の記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
~愛船の記録(2016.12.30現在)~
2016-12-30 Fri 16:18
私が船を選択する際の優先順位、1.ガレー船であること 2.速さ 3.なるべく小さい船。

☆移動用☆
 1.突撃用オスマンガレー
  ・はじめて課金帆を使って自分で造船した船。
totuosu.png
-25%、縦帆・横帆・漕力・対波Max(急加速継承+加速強化1)

 2.ナポリタンガレアス
  ・DOL開始以降、これに乗ることを目標に海事を上げた。
    乗船Lv到達後、商会長に格安で譲っていただいた船。
napogare.png
-20%、縦帆・横帆Max(急加速継承+縦帆強化)

☆交易用☆
 1.オスマンガレアス
  ・ナポリタンガレアス同様、乗船Lv到達後、商会長に格安で譲っていただいた船。
osugare(koueki).png
+20%、縦帆・横帆Max(急加速継承+対波強化)

☆海事用☆
 1.オスマンガレアス
  ・主に収奪に使用。パルチザンメモリアル時に造船、強化した船。
   失敗値が出て、装甲すらMaxに届かず。造り直したい気もしている。
osugare(kaiji).png
-20%、(水密隔壁継承+装甲強化)

別窓 | 船の記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
~ウィンドジャマー造船の記録(サブ用)~
2016-12-24 Sat 13:19
今まではハイクリッパーを使用していたけど、スキルや強化値に不満があったためつくりなおすことに。
ハイクリッパーとウィンドジャマーで迷ったけど、所持歴のないウィンドジャマーを造船した。
のだが、ハイクリッパーにすればよかった・・・。

jyama-.png

jyama-2.png
+20%、縦帆・横帆・対波Max

別窓 | 船の記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
| HOME |