-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
~久々に収奪へ~
2017-06-06 Tue 23:58
2セット目の+20装甲をつくろうと、商会開拓街とPFをひたすら往復する日を続けていた。
毎回同じ航路で往復1時間、2アカ満載で向かって一度にできる最高級ルビーの数、100いくかどうか。。。
もっと積める船に乗り換えればいいのだけど、それにしてもなぁ・・・・。
まだ3枚完成してないけど、気分転換に久しぶりに収奪にでかけよう!
何を狙うか迷ったけど、特殊船塗料を収奪することに決めてテラ・ノヴァ沖へ。
日曜ということもあって、先客の方もいたりで少々沖にあるポイントへ向かって狩り開始。
1時間、2時間、、3時間、、、なかなか当たりがでやん。。。
途中休憩を挟んで続けたけど、当たりがこない。今日はあきらめて、明日以降にしようと開拓街へ。
特に期待もせず、帰り道にいた艦隊に最後の仕掛けをしたら当たりの艦隊だった。
無欲の勝利というやつなのだろうか。

tokusyusentoryou.png
1時間ちょっと粘着して、17個の特殊船塗料を収奪たところでタイムアップ。

翌月曜日、昨日に引き続きブリテン島北部で金マレメモリアル中の商会長と合流すべくエディンバラへ!
かなりのレアポップらしく、苦戦されているようだった。
ポップするポイントがいくつかあるらしく、合流後ポイントを説明してもらいながら東側から西側へ移動。
ブリテン島を少し西側に回り込んだ辺りかな? ん?! 湧いてる!!!!
何だかいっきにテンションが上がりすぎて、SS撮るのを忘れてしまった・・・。
無事収奪に成功、金マレメモリアルの1個目が埋まった♪
さらに3人の商会員さんが合流して、無事収奪されていた。

yoroikitatoko.png
みんなで鎧をきてSSをとったの巻。みんなの名前消してなかった>< 

その後、バルト海のレベル限定奇襲を商会員さんの囮キャラで助けてもらって、メモリアル鎧2個目♪
さらに、スカンジナビアの方でもとれるらしく、このまま行くよ!とのことでくっついて行った。
翌朝が早いこともあって、すこし狩りをしたところでタイムアップ。。。
上陸地点で落ちようとしたところ、『湧いた!!!』との声が!何とタイムリー♪
急いで戻って、参加させてもらったのだけどなかなか収奪できず。
何度目かの仕掛けの際、撤退がことごとく失敗して沈んだ。。。 ここで今度こそタイムアップ。
遠いところじゃないし、また挑戦しにこよう!

久しぶりに収奪したけど、やっぱり面白い!何より、みんなでやると楽しいな♪



別窓 | 海事(収奪など)の記録 | コメント:6 | ∧top | under∨
~副官装備思案から収奪へ~
2017-01-08 Sun 15:43
副官用の装備品をあれこれ迷っていたところ、フレさんのブログに素敵なものが掲載されていた。
薄紫色の「紋付羽織袴」というもので、東アジアの漂流海賊(奇襲)からドロップするらしい。
最近はサルベージばかりしていたので、久々に収奪をしようと東アジアへ向かった。
漂流海賊は2種おり、当たりは帆が白黒、ハズレは帆が灰色。
海域に到着しウロウロするもなかなか奇襲されない。。。待ってないときはすぐ奇襲されるのに。
2時間ほど粘って、ようやく当たりを引いて収奪に成功した。

haorihakama1.png

seihatsugu4.png
勝利報酬として、男性用整髪用具その4も入手できた。伊達氏の髪型かな?。

taihoutanrengu.png
ハズレとはいうものの、灰色帆の漂流海賊からも勝利報酬として、大砲鍛錬具が出た。

haorihakam2.png
計2着の紋付羽織袴を入手し、内1着は逸品だった。

欲しい物を狙って収奪できると嬉しい。やっぱり収奪は面白い♪

別窓 | 海事(収奪など)の記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
| HOME |
