-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
~シップレックハンターになる(2017.05.12)~
2017-05-23 Tue 09:49
シップレックハンターの称号をとることを目標に沈没船引き上げを重ねてきた。
途中、休止などで少し時間がかかってしまったけれど、ようやく100隻引き上げることができた。

shipwreckhunter.png


称号ゲットと記念すべき100隻目が幽霊船だぁ!などとテンションがあがってたんだけど・・・
よくよく考えると『累積引上数 100』ってことは、幽霊船は101隻目でこのひとつ前に称号はすでにとれてたんだ。。。

yureisen.png

17.png
初めての幽霊船でテンション上がってはしゃぎすぎて、耐久見てなかった~ あぶないw

別窓 | 冒険(ダンジョンなど)の記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
~サルベージャ転職クエスト(2017.01.12)~
2017-01-15 Sun 10:14
サルベージャ転職クエストを行った。
25隻目でサンタ・マリア号の引き上げに成功。
前提クエストをこなし、転職クエストまで一気に進めようと思ったところで問題発生。
転職クエストに必要な「強化サルベージロープ」をPFに作りに行ったところ、レシピがない。。。
レシピに必要な産出品の「麻」が出ていなかった。街へ移動し、産出品の変更を何度か行って作製。
紆余曲折を経て、無事サルベージャ転職クエストが完了した。

☆転職クエストの流れ☆
「サンタ・マリア号」発見 (アンティル諸島沖 ☆5 視認R5)
     ↓
「海底に眠る魂」 (サルベージR5 ギリシャ語 スペイン語)
     ↓
「日々技術は進歩する」 (サルベージR5 ギリシャ語 強化サルベージロープ2本)

chinbotu2.png
(2017.01.04)

sarube2.png

最近は、ほぼサルベージしかしていない・・・そして、断片もない。。。
などと商会チャットでつぶやいていたら、心優しい商会員さまが断片を譲ってくださった!
ありがとうございました♪

別窓 | 冒険(ダンジョンなど)の記録 | コメント:5 | ∧top | under∨
~サルベージを始める(2017.01.02)~
2017-01-03 Tue 11:22
今まで何となく手をつけていなかった沈没船の調査を始めることにした。
地図を見ても場所がわからず、商会チャットでヘルプしたりと早くも前途多難感がいっぱい。
数隻こなしただけだけど、結構おもしろい。続けていきたいなぁと思っている☆
開始に合わせて、船も造船してみた。旋回を少し絞って、対波をMaxにした方がよかったかな。。。

chinbotu.png
開始1隻目

ryusyusen.png

ryusyusen2.png
-20%、縦帆・横帆Max(曳航補助継承+探査船改装)

※2017.01.04追記
 記事を読んでくださったと言う方からゲーム内でご質問をいただいていた為追記します。
 上記竜首船は、課金部品を使用していません。(課金部品使用の文言が無いものは、基本不使用です。)
 が、大ストームセイルを3枚使用+対波が2回成功しています。
 都合が折り合えば、造船、強化お引き受けいたします。 部品や費用、強化方針等は相談にて。
 ご要望があれば、上記竜首船の強化の詳細もお知らせできます☆

別窓 | 冒険(ダンジョンなど)の記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
~海域調査終了~
2016-12-22 Thu 19:59
年内終了を目標にぼちぼちとすすめてきた海域調査を思いのほか早く終えることができた。
陸地調査は、また気が向いたときにでも・・・

kaiiki.png

探査船改装をした船で海域調査をするといいらしいとのことで、新たに下の画像の船を造船して行った。
探査船改装でスキル枠が1枠とられることを失念し、強化の段階で副官室の材料を投入するというミスを><

kaiiki3.png
探査船改装、-25%、縦帆・横帆・旋回・対波Max

別窓 | 冒険(ダンジョンなど)の記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
| HOME |
