~日記お休み~
2017-08-18 Fri 12:38
前回の更新から1ヶ月以上、書くことがないのか書く気力がないのか。。。
そのまま放置しておいてもよかったのかもだけど、わりと白黒はっきりさせたい性分なので区切りをつけておこう。
日記はいったんお休みしよう。いまのところ、再開するかどうかはまったく未定。
そのときの行動や思いを記すことをこの日記のコンセプトにしているため
お休みに至る経緯を以下に記載することに。

ゲーム自体もあまりINしてなかったり、INしても短時間だったり。
今月初めの課金切れで切るか迷ったんだけど、何となく課金は継続した。
ただ、正直モチベーションの低下は否めないところ。
以下、わたしの個人的な思い・・・。
イベントがあったのだけど、個人的な感想としては、段取りや準備が面倒なのに付与効果がEX装備の下位互換というのはどうなのだろう?と言うのが本音で。
イベント自体や運営を批判するつもりはないし、楽しめる人は楽しめばいいし、そうでない人はやらなければいいだけのことなんだけど、わたしの求めるものとは少し違うなぁ。。。といったところ。
この相違は、以前から感じていることなので正直アップデートもあまり期待感は持っていなかったり。
造船大好きなわたしとしては、造船の変更が気になるところだけど、苦労したり課金したりして造船した今までの船が無駄にならないことを願うばかり。。。
今後の課金継続は、アップデートの情報などを見て判断しようかな。
だいぶネガティブな内容の日記になっちゃったな。

最後の日記がこんな内容なのも残念だけど、スッキリしたしよしとするかな☆

別窓 | その他の記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
~サルベージ船の更新~
2017-07-11 Tue 14:42
昨日、E鯖サンフランシスコの交易所に呉須手が並んでいた!
みにふくかいちょーからお知らせメールがありのぞきに行ってみたんだけど、取引スキルを持ってないわたしは一度に4個しか購入できなかったため、眺めるのみで帰ってきた。商チャで話したところ、ふくかいちょーが支援してくれるとのことで急いでシスコへ!
一気に先ほどの35倍ほど購入できるようになり、2往復もご一緒させていただいた♪
支援のみならず、預かりや引っ張っていただいたりとお世話になりっぱなしだった^^;
今朝がた、120%で売ってがっぽりヽ(*´∇`)ノ一気に貯蓄がふえてほくほく~♪
だったのも束の間で、さっそく散財した>< 造船好きなんだもん!しかたない!

今までサルベには竜首船をつかってて、速いし見た目もいいしでとっても気に入ってた♪
ただ、シップレックハンター取得後めっきりサルベもやらなくなってて心機一転新たな船を造って再開しようと。
ただ造船したいだけのところにもっともらしい理由を付けて造船したヽ(*´∇`)ノ
昨日少し商チャで話したときは、哨戒型コルヴェットがオススメとのこと!検索してみても、確かにサルベに使っている方は多い模様。わたしが気になった中では、ビーグル。形もいいしなかなかいい船ができそうな予感!かいちょーも造船された模様^^
あれこれ迷って、少数派なわたしはやっぱりあまり見ない船がいいっ!ってことで画像の船を造船した!

halfmoon.png
紋章以外の船部品はつけていない状態

halfmoon2.png
-20%、縦帆・横帆・旋回・対波Max(急加速継承+探査船改装)

小さくてとってもかわいい♪
-25%にしようか迷ったけど、まあ-20%でも十分と判断!
少し乗ってみた感じでは、うん~、やっぱり竜首船のが速いかなぁ・・・?w
まあでも、重要なのはそこじゃないので満足満足~♪
この船で、またあちこち駆け回ろうヽ(*´∇`)ノ

※追記
今まで使用していた竜首船、商会員さんでサルベージ始める方居たら商会員価格でお譲りします!竜首船の詳細は下のリンクから☆
竜首船詳細

別窓 | 船の記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
~久しぶりに商会イベントに参加した~
2017-07-11 Tue 14:01
先週の土曜、22時から商会イベントが開催された。
商会イベント自体の開催も久々なんだけど、前回、前々回(もかな?)とリアル都合で参加できなかったため、ほんとに久しぶりの参加となった。
内容は店売りバルシャによるレースで、22時にジェノヴァの商館に集合。細かなルール説明やハンデ設定などを経てレースがスタートした。詳しい内容は、かいちょー&ふくかいちょーのブログにも記されているため割愛しよう!(←ただの手抜き説あり)
わたしの結果はというと、真っ先に奇襲にあったりガレーに捕まり沈むこと4回;;
日頃の行いの悪さが露呈し、7着でのゴール!
コース取りや、チェックポイントを回る順序も影響があったみたい。次にいかそう!
後ろから数えた方が早い順位だったけど、参加賞と合わせて結構な商品がいただけた!!商品をご提供くださった商会員様に大感謝♪
結果はどうあれ、久しぶりの商会イベントでみんな盛り上がってとっても楽しい時間だったヽ(*´∇`)ノ
最後に記念撮影をして解散した!

race.png

別窓 | その他の記録 | コメント:0 | ∧top | under∨
~レアハント+海事用の船の更新~
2017-07-05 Wed 21:23
造船は楽しい♪あれこれ考えてる間も楽しい!
造船してると嫌なことも忘れる!造船にはストレス発散効果があるのかなぁ?
ないと思いますっ!! 余談はさておき・・・
収奪が好きで、船はオスマンガレアスを使っていた。
ヴェネツィア軍公用装材を入れた真っ赤なお気に入りの船♪
そこそこの性能なんだけど、愛船の記録でも記したように失敗値も結構出て、特筆すべき点もない器用貧乏な感じになってた。。。
造りなおしたいと思ってて、また大好きなオスマンガレアスで造りなおすつもりだった。
が!!!ひとめぼれした船があって今回はそれを造船することにした☆
ソレイユ・ロワイヤル・・・、存在は知っていたけど見たことなかったしwikiでも特に気を引かれることもなかったので造ったことがなかったんだけど、フレさんの模擬仲間さんでEosのおいしそうな素敵なお名前の方が乗船しているのを見てひとめぼれ(*/▽\*)
なんちゃら模擬では結構見かける船らしい!

Soleilroyale1.png
紋章以外の船部品はつけていない状態

Soleilroyale2.png
-21.3%、縦帆・横帆・耐久力Max(水密隔壁継承+耐久力強化)

甲板まで真っ赤でかっこいい♪とっても満足のいく船に仕上がったヽ(*´∇`)ノ
手足のごとく乗り回せるように、がんばって修業しよう☆

別窓 | 船の記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
~バトルキャンぺーンとアゾスクを初体験~
2017-07-03 Mon 19:54
土曜日の夜、商会で参加者を募りバトルキャンペーンに参加した。
初参加で、最初はよくわからなかったのだけど詳しく説明がありスムーズに参加できた。
チーム分けやレギュレーションなどは、会長と副会長が設定してくれた。
わたしはと言うと、相変わらずのどんくささで、まあ惨澹たる結果に。。。
でもでも、いろいろ勉強になったし、何よりみんなで何かするのはやっぱり楽しいな♪
最後にみんなで記念撮影ヽ(*´∇`)ノ
そのSSを上げようと思ったのだけど、商会内にもブロガーさんは複数!
きっとみんなSSアップするよなぁと考えていたところ、良い構図のSSがあった!!
BC参加者with女神のbackshot♪♪

BC.png


日曜日は、午後からアゾスクに参加させてもらった!
こちらは4人でやったんだけど、副会長が外科係と一人二役を担ってくれた!
いつもながらに感動しながら、4時間と少しの時間アゾスクを堪能ヽ(*´∇`)ノ
剣術スキルやいくつかの白兵スキルも上げることができた(≧▽≦)

azosuku.png

両日とも、とっても楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまった♪
機会があったら、またみんなでやりたいな☆

最後になってしまいましたが、ご一緒してくださったみなさま!
ありがとうございましたヽ(*´∇`)ノ



別窓 | その他の記録 | コメント:6 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT